<< パソコン不具合中 焼き菓子みっつ >>

St.briac sur mer

今週は天気がとてもよいので、昨日はまた海の方へドライブしてきました。

場所はサン・ブリアック・シュール・メールというレンヌから北上したdinar(ディナール)の近くの海辺の町です。

ここはコパンの友人のお勧めの地で、ブルターニュではここが一番綺麗だ!と言われたので行ってみました。
e0228108_3472982.jpg

確かにとても綺麗!!!

でも、景色に煩いコパンに言わせると、小さい割に船が多くてちょっとゴチャゴチャしているということでした。(コパンのために言っておきますが、彼は決して文句の多い人ではありません。私が彼の意見を聞くのが面白くて、つい色々尋ねてしまうんです。)
e0228108_3494247.jpg
それからchemin du perron(ペロンの道)という散歩道を歩いて別の浜辺にもつきました。
とても素朴で自然な海が広がっていたけれど、ブルターニュにはそんなところがたくさんあるんですよね。





その後、何故かSt.suliac(サン・スリアック)に場所を移して海沿いのカフェでお茶をしてから帰りました。
e0228108_3422572.jpg

多分、コパンはこちらの方が好きなんでしょう。。。少し鄙びたのんびりした感じがいいんだと思います。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-03-29 03:54 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by Vicugna at 2012-03-30 21:25 x
本当にいいお天気で、日光浴が気持ちよさそう。
ゆっくーりとした時間が流れてますね。googleで、地図をみてみたら、
なんだか昨年にブルターニュ付近を訪れた時のことを思い出して、懐かしくなりました。
Commented by kuma-rennes at 2012-03-31 06:02
去年、ブルターニュにいらしてたんですよね。
私も去年ここにやってきました。まだまだ知らない所だらけなので、これからゆっくり散策していきたいです。
<< パソコン不具合中 焼き菓子みっつ >>