人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレジエ5 レモンのケーキ試作 >>

ピロシキ

友人から借りた「ロシアの歴史」という本を読んでいたら、ピロシキが食べたくなったので作りました。

でも、本場のピロシキって揚げていないタイプも多いようで、具も春雨なんかは入っていないみたいです。
私は日本風の春雨の入った揚げパンのピロシキが食べたかったのでそうしました。
ピロシキ_e0228108_4115362.jpg

具は春雨に玉葱、人参、椎茸、ピーマン、ショウガ、豚肉で、味付けは塩、胡椒にちょこっとのウスターソース、それとカレー粉を加えました。

これでもけっこう濃く味付けたつもりですが、もっと濃くてもよかったです。
それと、具がまとまらなくて包むのに苦労しました。
あとは、生イーストの量が多かったせいか、かなり膨らんでいます。
ピロシキ_e0228108_413147.jpg

一緒に食べたら美味しいだろうと、ミネストローネ・スープも作りました。
ミネストローネはイタリアのスープだけれど、とても合う組み合わせで美味しくいただきました。
by kuma-rennes | 2012-04-18 04:15 | 料理
<< フレジエ5 レモンのケーキ試作 >>