<< バースディ☆ディナー ピロシキ >>

フレジエ5

今日は私の誕生日なので、自分のためにフレジエを作りました♪
e0228108_014333.jpg

ジェノワーズにクレーム・ムースリーヌ(カスタード+バター)に苺のいつもの作り方で、表面には苺の果汁で作ったジュレをかけました。

今夜は特別なことはする予定がないけれど、コパンとふたりで家でささやかな夕食をいただきます。
料理の方はまた次回の記事に載せるつもりです。
e0228108_0132962.jpg

そして今日は、自分の誕生日を記念してちょっとした試みを考えてみました。

これまでは、私のお菓子は面識のある方からのみご注文を受けていましたが、これからは面識のない方‥…というより、この「ブルターニュの生活」のブログをご覧になってくださる方にはどなたにでもお作りしたいと思います。

といっても、お菓子の美味しい状態を保てることが原則なので、お受けできるのはレンヌ近郊の方のみとなってしまいますが、ご注文いただいたお菓子はご自宅までお届けすることもできます。

また、最近開催している”料理とお菓子の会”についても、お気軽にお問い合わせくださいね。

ご質問だけでも構いませんので、もしも興味をお持ちの方がいましたら、このブログの最新の記事のコメント欄にご連絡ください。

初めての方は鍵コメントでご連絡先のメールアドレスをご記入いただければ、こちらから追ってご連絡させていただきます。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-04-20 01:11 | お菓子作り
<< バースディ☆ディナー ピロシキ >>