<< ぬれ甘なっと Cidre Rosé >>

苺のパリ☆ブレスト

フレジエのクリームが余ったので、どうしようかと考えてパリブレストにしました。

丁度、マルシェでマスカルポーネチーズと苺を買っておいたので、それと合わせることにしました。
e0228108_4263411.jpg

フレジエのクレーム・ムースリーヌにマスカルポーネチーズを加えたクリームをシュー生地に挟んで、苺を置きました。食べる頃にはリュバーブのジャムが丁度出来上がったので、ほんの少しかけていただきました。

今回のシュー生地はまたピエール・エルメのレシピに戻したのですが、焼き方を自己流にしたら中までしっかり火が入っていて良かったです。
e0228108_428118.jpg
マスカルポーネの風味と苺の酸味がとてもいい具合に合っていたのと、今回もまたリュバーブがこっそりいい仕事をしてくれていました。
自分の存在に気付かせないで主役を引き立てる名脇役だと思います。





それから今日はパン・ド・ジェンヌも焼きました。
e0228108_430159.jpg

これは注文を受けて作ったものですが、急に決まった話で材料の買い出しができなかったので、こんな地味な焼き菓子になりましたが、味はしみじみ美味しいと思います。

明日の朝、お嫁に行く予定です♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-04-30 04:43 | お菓子作り
<< ぬれ甘なっと Cidre Rosé >>