<< 動物園のおまけ OPERA 2 >>

Vouvray

週末の旅行はコパンのゴルフコンペが目的でしたが、公式ではなかったけれど、私も9ホールのショートコースに参加しました。

でも、雨に降られてびしょびしょになってしまったんですよね。。。
こんなに降られたのも、コパンと一緒に回らずに自分でクラブを選んだり、方向をみたりしたのも実は初めてだったので、色んな意味でいい経験になりました♪

そして日曜日は大統領選だったので、皆とは早めに解散しましたが、私達はvouvray(ヴーヴレイ)の町に寄り道してカーブの見学をしました。

去年、私の母と一緒にお城巡りをした時にたまたま宿泊した町で、その時からここのワインが気に入っているからです。
e0228108_3402660.jpg

カーブ見学の後、試飲もさせてもらって気に入ったものをいくつか買って帰りました。

そして、去年と同じレストランを再訪して昼食をとりました。

トラディショナルなところで、コパンが頼んだロニョン(子牛の腎臓)とリ・ド・ヴォー(子牛の胸腺肉)のホワイトソース煮のパイ包みなどは17世紀の料理を再現したのだとシェフが言っていました。
e0228108_3524671.jpg

ここは料理は美味しくてもサーヴィスが遅いので、去年も母がびっくりしていたけれど、今年もたっぷり3時間近くかかって昼食をいただきました♪

あ、でも、サーヴィスが”遅い”だけで、決して”悪い”わけではないんですよ。
この後全ての席が埋まりましたが、それをたった1人でサーヴィスするから滞るんですよね。
でも、たまにはゆっくり食事をするのもいいんじゃないかと思います。
また来年も近くに来たら食べに寄るんじゃないかしら。。。
e0228108_3535338.jpg

2泊3日のロワールの小旅行の記事はこれでおしまいですが、ラストはヴーヴレイのワインのカーヴの中にいたお酒の神様、バッカスの写真です。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-05-10 04:00 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< 動物園のおまけ OPERA 2 >>