<< 料理とお菓子の会4”サンドイッチ” Vouvray >>

動物園のおまけ

Beauvalの動物園で撮ったパンダ以外の写真もご紹介しましょう♪

春先には動物達の赤ちゃんが見られるのもこの時期の動物園のお楽しみだと思います。

ひとつ目は、中央アフリカに生息するブラザ猿の赤ちゃんです♪
e0228108_5244964.jpg

しっかりとカメラ目線で、しかもつぶらな瞳がいいですよね。

ふたつ目は、山羊や羊の子供達です。
e0228108_5274810.jpg

これはミニ・ファームの一角なんですが、この子達がみんなで一斉にギャーギャー騒ぎながら同じ方向に駈け回っていたのがとっても可愛かったです!!!

思わず、「星の王子様」の本で王子様が作者(サンテグジュペリ)に初対面でいきなり「羊の絵を描いて!」と話しかけてきた場面を思い出しました。
王子様はきっとこんなちっちゃな羊の絵が欲しかったんですよね。。。

ラストは、雨宿りで入った象の宿舎で見た象なんですが、全部で5頭いて、順番に、しかも四つ足をきちんと洗ってもらってから宿舎に戻っていました。
e0228108_5303818.jpg

おりこうさんなのでご褒美にバゲットを2本ずつもらっていましたが、移動しながら柵の外にあったキャベツやレタスをそのまま口に放り込んでいました。


ここは去年訪れたFlecheの動物園と比べると、見せ方が整然としていて見やすいと思います。
Flecheの方が広くて凝っている印象はあるけれど、今の所はパンダとコアラのいるこちらの方が熱いでしょう。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-05-11 05:36 | 旅行/散策
<< 料理とお菓子の会4”サンドイッチ” Vouvray >>