<< St.Môret et P... Cheesecake à l&... >>

鯵の干物とテールミソスープ

今日はとてもいい天気だったので、家の中でお菓子を作っていては勿体ないような気がして、コパンについてゴルフに行ってきました。

久々の18ホールでスコアは良くなかったけれど、後半は調子も上がって気持よく過ごせました。
たまには何もかも忘れて、森の中で自分の打った小さなボールを真剣に追いかけるというのもいいもんだ♪と思いました。

というわけで、夕食は簡単に用意できるものが良かったので、先日干物にしておいた鯵を焼きました。
それと、最近はまっているオックステールスープですが、土曜のマルシェの肉屋で一括り頼んだら、「もう一括り半額で売るよ」と甘い言葉をかけられたので思わず頷いてしまいました。
e0228108_552061.jpg

けれど、それを2人で食べると3日くらい続くんですよね。それでも全然飽きないくらい美味しかったけれど、中の具に大根や蓮根を入れてちょっと和風にしたので、2日目からは味噌をいれて豚汁風にしてみました。最初は味噌は入れない方がよかったと思ったのですが、3日の今日は味がなじんで美味しく感じました。

そんなけっこうボリュームのあるおかずにグリンピースご飯も山盛り食べました。
グリンピースご飯は今年に入ってもう20回くらいは食べているコパンの大好物で、白いご飯よりも好きなんですって!!

ラストは今日の手抜きランチのベーコンエッグです。
e0228108_57160.jpg

ゴルフ前なのであんまりお腹いっぱいになりすぎてはいけないと思ってこの程度にしました。
ベーコンは胡椒入りのパンチェッタで、最近このベーコンエッグが好きでよく食べています♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-05-17 05:20 | 料理
<< St.Môret et P... Cheesecake à l&... >>