<< フォレ・ノワール St.Môret et P... >>

贈り物

最近、実家から色々送ってもらっているのに、こちらからは何もしていないな‥…と思って、久々に荷物を送りました。

丁度、母の日と父の日が近いので、母にはお財布、父にはカルヴァドスをプレゼントすることにしました。
あとは私のお菓子も入れたかったので、日持ちのするパウンドケーキと、ついでにディアマンのクッキーも缶に入れました。あとはゲランドの塩の花なんかも少々。
e0228108_6283376.jpg

両親宛のプレゼントはなるべく自分のお金で買いたいと思っているので、注文していただいてお作りしているお菓子の代金を貯めてこういう時に使っています。

できればそこからお菓子の材料や道具、ラッピング代なんかも出せるようになればいいけれど、そんなことは到底無理なので、せめて気持のいい使い方をしたいと思っています。

父と母へのプレゼントを買いにレンヌの中心地に出掛けた帰り道、バス停でバスを待ちながらふと見上げると、赤いマロニエの花が満開でした。
e0228108_6255944.jpg

その後、月曜日に投函して本日無事に届いたと連絡があってホッとしました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-05-19 06:37 | お菓子作り | Comments(5)
Commented by たろちょん at 2012-05-19 09:29 x
とても有効なお金の使い道ですね。
私も販売するうちに、みなさんが代金だけでなく、材料や、ラッピング材を提供してくださったり、お手伝いに参加してくださったりと、かなり恵まれて過ごしました。
お洒落で、センスのいい後輩から届いたマスキングテープも、いつかラッピングに使いたいと思いつつ、ジブラルタルのアイディアの乏しさに悔しさを感じてます。
くまさんみたいにキレイなマカロンを焼けるようになりたいなぁ♪

母の日、今年は義母と一緒にショッピングして、日傘をプレゼントできました。
亡くなった父にも、今度あんパンをお供えしようかと思います!

マロニエの花、癒される美しさですね♪
Commented by たろちょん at 2012-05-19 09:31 x
すみません!ジブラルタルじゃなくて、「自分」のまちがいでした!ごめんなさい!
Commented by Michi at 2012-05-19 19:24 x
たとえどんなに遠く離れていても、くまさんのご両親を想う気持ちは近いと思いました。

父を亡くしてからは、たまにだけど母の好きなチョコレートケーキを作って持っていってます。

くまさんのご両親もさぞかし喜ばれたのではと思います!!
Commented by kuma-rennes at 2012-05-19 22:02
たろちょんさん
ジブラルタルってどういう風に間違えてたんでしょう!
でも、これは教えてくれないと解明できないくらい難易度が高い打ち間違いですね♪

私もよくケーキの箱や袋を返してもらいました。
料理の会のお客様も袋は持参して下さるので、実際、助かっているし、その気持が嬉しいですよね。

あんぱん、お父様の好物だったのですね。。。
想いを込めて作る、それが一番大事だなぁと思います。

マカロン作りも諦めずに少しずつ頑張ってくださいね♪
Commented by kuma-rennes at 2012-05-19 22:05
Michiさん
クッキーの方は缶にいれたけれどバラバラになっていたそうです。
やはり距離は遠いですが、とても喜んでくれたので、たまには気持を形にすることも大切だなと思いました。
私の方も何だかとっても嬉しい気持です♪
<< フォレ・ノワール St.Môret et P... >>