<< ピレネーから‥… フォレ・ノワール >>

お稲荷さん

ここのところ天気の悪い日が続いていましたが、明日から晴れるそうです。。。というか、もう晴れてくれないと困るんですっ!!!!

というのは、明日から私とコパンは旅行へ出ますが、それも天候を配慮してあえてこの時期にしたので、天気が悪いととてもがっかりするからです。

それも私にとっては3年以上越しの夢というか、ずーっと行きたかったピレネーのバスク地方なので、もう思いっきり楽しみたいんですよね。

とはいえ、ピレネーの気候は難しくて、夏よりも春や秋の方がいい事もそうですが、山の天気はとにかく変わりやすいので、毎日お天気だったら相当ラッキーみたいです。
e0228108_3484173.jpg

それでも私は張り切って明日のお弁当用にお稲荷さんを作りました。
中身はもちろん酢飯のひじきご飯♪
それから味噌漬けした小鯛を焼いて、卵焼きも作って、高野豆腐も煮て‥…明日詰めます。
e0228108_3495497.jpg

いや〜楽しみで仕方ないのですが、同時に一週間も自分の作ったお菓子が食べられなくて大丈夫だろうかと変な心配をしています。が、しかーし!向うにはガトーバスクという美味しい地方菓子があるので、色んなガトーバスクを食べ比べしてこようと思っています。

というわけで、ブログは一週間程お休みします。
どうかお天気に恵まれて、皆さんに素敵な写真をお土産にできますように。。。

A bien tôt!!
[PR]
by kuma-rennes | 2012-05-22 03:57 | 料理 | Comments(4)
Commented by mina at 2012-05-22 07:11 x
くまさん
とうとう念願のピレネー!
だいじょうぶです。明日から天気は回復、とても暖かくなる予定らしいです。智さんはせっかく指の骨折が治った途端今度はぎっくり腰。本当に踏んだり蹴ったりと嘆いています。帰ってきたらまたあそびましょ!楽しんできてね。いってらっしゃい。
Commented by kuma-rennes at 2012-05-22 16:34
minaさん、それでは、行ってきまーす!!!!
Commented by lotus at 2012-05-23 14:58 x
バスク地方!!!!楽しそうです。
そうですよね、ガトーバスクですよね。いいな、いいな。
お土産話を楽しみにしていまーす。
Commented by kuma-rennes at 2012-05-30 05:55
lotusさん
ふっふっふ、食べてきましたよ!美味しいガトーバスクを!!!
近々レポートしますが、もっと面白いお菓子も見つけてきたので、そちらの方もお楽しみにね♪
<< ピレネーから‥… フォレ・ノワール >>