人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩ダラのブランダード活用編 Les Jardins du ... >>

Provenceのワイン

友人からプロヴァンスのワインをいただきました♪

最近気に入って飲んでいるワインということで、そういうプレゼントはとっても気持がいいと思いました。
その人の好みやスタイルが垣間みれて、より身近に感じられるからです。
Provenceのワイン_e0228108_3413748.jpg

これはプロヴァンスのBandol(バンドール)のワインで、太陽の光をたっぷりと浴びたコクと深み、まろやかさがありました。そしてほんのちょっぴり甘みも感じられました。
Provenceのワイン_e0228108_3433332.jpg

今夜はこのワインに合う料理にするつもりで、久しぶりにドーブを作りました。
南のコット・ド・ローヌのワインで煮込んだので、なかなかいい組み合わせだったと思います。
Provenceのワイン_e0228108_3451887.jpg

それからデザートには、コパンのリクエストで今年3つ目となるフォレ・ノワールを作ったので、今日は特別な日でも何でもないのに御馳走になりました。

コパンもさすがにこれだけ用意すれば満足してくれたようで、嬉しそうにたくさん食べていました。
最後のケーキも4分の1は食べていたので、私の方がびっくりしたくらいです。
by kuma-rennes | 2012-06-19 03:54 | 飲み物
<< 塩ダラのブランダード活用編 Les Jardins du ... >>