人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Steak au poivre Fête de la musi... >>

Magret de Canard sèché

旅行記は終ったはずですが、旅先で購入して気に入った食材があったのでご紹介します♪

特に美味しかったのが、ペリゴールのサルラのお土産屋さんで見つけた鴨の胸肉の干したものです。
よく薄く切りしたものが真空パックに入って売られていますが、これは丸ごと吊るされていたのでちょっとびっくりしました。
Magret de Canard sèché_e0228108_4183065.jpg

保存方法は、脂身を下側にしてお皿に載せて何も被せずに冷蔵庫に入れるということでしたが、うちの冷蔵庫は大きくないし、時にはお菓子を入れたりもするので、買ったままのフィムル付きの紙に入れて冷蔵庫の引き出しの中に入れておきました。

これがとても美味しくて、ちょっとしたおつまみにスライスしたものをそのまま出したり、ペリゴール風のサラダとして胡桃と一緒に載せたりして、とても便利に使えたのでもう全部食べちゃいました。
Magret de Canard sèché_e0228108_4212174.jpg

今度、ペリゴールに行く時もまた買って帰ろうと思っています。

ラストはおまけで、サルラの同じお土産屋さんで見つけた胡桃のリキュールです。(左側、Noixは胡桃のことです。)
Magret de Canard sèché_e0228108_4244779.jpg

ちなみに私はこの横のバラのリキュールの小瓶を買って帰りましたけどね♪
by kuma-rennes | 2012-06-23 04:29 | マルシェ/食材
<< Steak au poivre Fête de la musi... >>