<< 海の幸☆サン・マロ Steak au poivre >>

お客様11

日本から友人が遊びにきたので、明日からは色々出掛けて大したこともしてあげられないと思って、今日は少し頑張って用意しました。

前菜はブルターニュらしく生ガキを、vouvrayの発泡酒で乾杯しながらいただきました。
e0228108_620162.jpg

メインは肉好きの彼女に捧げる‥…オーソブッコ!!!
子牛肉をトマトソ―スで煮込んだ料理です。
e0228108_6211773.jpg

デザートは苺のタルトにしました。
タルト生地を焼いておいて、食べる直前にカスタードクリームと苺を載せました。
e0228108_6225274.jpg

ブルターニュは生憎のお天気ですが、明日から良くなってくれることを祈ります。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-06-25 06:27 | おもてなし | Comments(2)
Commented by lotus at 2012-06-25 07:54 x
テーブルにあがる直前にクレームと苺を盛って仕上げるトコがさすがくまさんだと思いました。
こちらでは苺の季節はすっかり終わりましたが、こうやって改めて見ると苺の紅さはほんとうに可愛らしい。思い出す口内の記憶と共に苺はパティスリーの王道だと思いました。
こんなに華やかなデザートまで出てきて、お友達も感激されたことでしょう!
Commented by kuma-rennes at 2012-06-25 15:53
lotusさん
こちらはマラ・デ・ボアという苺の品種が出てきて、新たに苺の季節が始まった感もありますが、他の果物も出てきているので目移りしちゃいますね。

タルトは生地はやはり出来立てを食べてほしかったので、パーツを全部用意しておきました。
生地がサクサクして美味しかったです♪
<< 海の幸☆サン・マロ Steak au poivre >>