<< Rochefort en Terre 海の幸☆サン・マロ >>

Josselin

今日は友人とコパンと3人でレンヌから1時間くらい南西に下ったジョスランという町に出掛けてきました。
e0228108_8313351.jpg

この人の多さは丁度教会のミサが終ったところだからです。

この教会の塔に3人で登ってみました。
138段もあって少々大変でしたが、それが報われるような気持のよい景色でした。
e0228108_8331270.jpg

このお城は16世紀に建てられたもので、背後に川が流れていて、そちらからの眺めもとても素敵でした。
お城の中を見学すると、食堂、サロン、図書室等の内装、家具、装飾品などがかなり整った状態で展示されていたのでとても楽しめましたが、残念ながら写真撮影は禁止でした。

そしてこちらは昼食に適当に入ったレストランですが、雰囲気からして軽食程度だろうと思っていたのに、予想以上にしっかりしたフランス料理がいただけて美味しかったです♪
私と友人は子羊肉のロティ、コパンはロニョン(子牛の腎臓)のココットにしました。
e0228108_8401165.jpg

この後、また別の可愛らしい町に移動しましたが、それは次回に続きます。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-06-27 08:51 | 旅行/散策
<< Rochefort en Terre 海の幸☆サン・マロ >>