人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懲りない人 Rochefort en Terre >>

La Grande Braderie de Rennes

昨日はレンヌの街でブラッドリー(古着、古道具市)がありました。
フランスで2番目に大きな規模のブラッドリーということで、平日にもかかわらず物凄い人でした。
La Grande Braderie de Rennes_e0228108_4465534.jpg

けれど、ブラッドリーという割には古いものはほとんどなくて、どちらかというと”街頭での安売り”というニュアンスの方が強かったと思います。
La Grande Braderie de Rennes_e0228108_4491847.jpg

それに今年は夏のソルド(セール)開始日と日にちが重なっていたので、普通の店舗もブラッドリーと競うように最初から値段を下げていたのでとてもお買い得でした。

更にこの日は夏日で気温も高かったので、お祭りのような活気と賑やかさでしたよ♪


お昼は友人と一緒にガレットを食べました。
La Grande Braderie de Rennes_e0228108_4514763.jpg

私のはトマトにチョリソー、エスプレット風味の野菜と卵のバスク風のガレットで、友人はフォア・グラに鴨の胸肉のボリュームのあるガレットを選んでいました。

デザートに塩バターと砂糖のシンプルなクレープを頼んだら「やっぱり本場は違う!」と喜んでくれていました。海の幸もガレットも食べて、これで彼女もブルターニュを満喫してくれたかなと思います。
by kuma-rennes | 2012-06-29 04:56 | 旅行/散策
<< 懲りない人 Rochefort en Terre >>