人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 和食系 レモンケーキ3 >>

Rendez-Vous Place du Parlement

7月14日から8月一杯まで、夜の11時からパルルモン広場でライトアップのスペクタクルが行なわれるというので見てきました。

これは去年末に市役所で行なわれたスペクタクルと同じ様ですが、今回はブルターニュ美術館の
Le Nouveau-néをモチーフにしているというので、ちょっと期待していきました。
Rendez-Vous Place du Parlement_e0228108_21453290.jpg

年末に市役所で行なわれた方はちょっと子供っぽくて具体的なテーマもあまり感じられなかったけれど、
ただ斬新で綺麗というだけでも充分満足して帰った記憶があります。
Rendez-Vous Place du Parlement_e0228108_21471337.jpg
それを場所と建物を変えて同じことをするのでは面白くないので、今回はもっとフランスの、ブルターニュの文化や芸術、建築、偉人を紹介する形で、音楽もクラシック調からテクノ、ポップまで内容を膨らませていました。





今回も非常に楽しめましたが、ただ、これからもこれを続けていくとすると、ちょっと飽きそうだなという気もしました。
Rendez-Vous Place du Parlement_e0228108_21565540.jpg

それでも、初めての人はとても楽しめると思うので、夏にレンヌに来る人はぜひ足を運んでみてください!!
by kuma-rennes | 2012-07-21 22:03 | アート/建築
<< 和食系 レモンケーキ3 >>