<< ベリーのマフィンふたたび 和食系 >>

Nid d'abeilles 2

この週末から晴れの日が続いているので、私も夏を満喫しようと今日はゴルフに出掛けてきました♪
久しぶりだったのでスコアは散々、物凄く疲れたけれど、こういう気持のいい疲労感ってピレネーの山歩き以来だと思いました。

コパンはもちろん、そのお仲間さん達も下手でみそっかすの私がいてお邪魔だったとは思うけれど、私の方はとても楽しかったので、また時々お邪魔させていただこうと思っています。

もう本当に気持が良かったー!!!!


話は変わって、週末に作った蜂蜜と桃のムースのニ・ダベイユ(蜂の巣という名のアントルメ)をご紹介しますね。
e0228108_1585513.jpg

これはコルドンブルーのレシピで、手間がかかるので作るのには少し気合いが入りますが、それでも結局食べたい気持が勝って作ってしまうケーキです。
e0228108_21972.jpg

桃と蜂蜜のケーキなんて聞いただけでもそそられるし、見た目も綺麗ですよね?
今回はマルシェで木苺も手に入ったのでレシピ通りに入れることができました!!
この周りのアーモンドヌガーがまたパリパリして美味しいんです。

確か、5月のお菓子はフレジエで6月はフォレ・ノワール、7月はすっ飛ばしてしまいましたが、私としてはこれは8月のケーキかなと思っています。(桃のケーキなのでね。)

機会があったらぜひ食べてみてくださいね♪
e0228108_231919.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2012-07-24 02:08 | お菓子作り
<< ベリーのマフィンふたたび 和食系 >>