<< ちょっと食べたかったもの Cancaleで生牡蠣 >>

カンカルから岬まで

カンカルの海岸端でお行儀悪く生牡蠣を頬ばった後は、海岸線に平行した高台に散歩道があるというので歩いてみました。
e0228108_1234144.jpg

牡蠣の養殖棚は離れた所から見るとこんな風に壮観ですが、間近で見た時は意外と複雑な構造で、海藻に縁取られて少々グロテスクな感じもしました。
e0228108_1223538.jpg

この日はとても暑かったけれど、時折そよぐ海風がとても心地よかったので、散歩道もなんとか往復できました。

この後、車でもう少し足を伸ばして、カンカルの先にあるPointe de Grouin(グルーアン岬)にも行きました。
e0228108_1263385.jpg

そこには真っ青な海が静かに、深く、広がっていて、同じ海でもこんなに表情が違うのだと実感しました。

今年は夏らしくとても暑い日が続きましたが、私にとってはこの日が一番思い出に残る夏日和となりました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-08-21 01:46 | 旅行/散策 | Comments(0)
<< ちょっと食べたかったもの Cancaleで生牡蠣 >>