<< 今年も鯖の押し寿司 マルシェの野菜 >>

残り物で‥…

一昨日の”料理とお菓子の会”で残った物を使って幾つか作りました。

まずはメイン料理の添え物だったラタトゥイユをちょっとした前菜にアレンジしてみました。
e0228108_5551744.jpg

温泉卵とパンチェッタを薄く焼いて載せただけですけどね。

それからニ・ダベイユのケーキで残った桜桃とフランボワーズとブルーベリーを使ってロールケーキにしました。
e0228108_5561372.jpg

中のクリームはフロマージュ・ブランとホイップクリームを合わせたのでとても軽い口当たりです。

それでもまだ残ったフランボワーズとブルーベリーを使ってマフィンも焼きました。
e0228108_5571255.jpg

このマフィンにもフロマージュ・ブランをたっぷり使っています。

残り物の活用も”料理とお菓子の会”の一部かもしれませんね♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-09-10 06:07 | お菓子作り
<< 今年も鯖の押し寿司 マルシェの野菜 >>