<< 美味しい蜂蜜 今年も鯖の押し寿司 >>

テールシチュー

テールシチューを作りました。
e0228108_4161974.jpg

土曜のマルシェで牛テールを買っておき、香味野菜とワインと一緒に3日間漬けておいたものを今日煮込みました。
e0228108_4173041.jpg
テールは骨に付随していてゼラチン質もあるので、長く煮込んでも肉に旨味が残っているのがいいと思います。

のんびり煮込み料理を作るのが私は好きなので、これからの季節が楽しみです。






それからもうひとつ、最近に気に入っているソーセージがあるのでご紹介します。
マルシェのイタリアの店で購入した小さいソーセージです。
e0228108_4184852.jpg

名前を聞いたら、ボッコチーノとか何とか言われましたが定かではありません。
イタリアではボッカというのは口のことを意味するので、一口サイズのということなんですかね。

半生タイプで旨味があってとっても美味しいのでお勧めです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2012-09-12 04:23 | 料理 | Comments(0)
<< 美味しい蜂蜜 今年も鯖の押し寿司 >>