<< Andouillette 鶏のロースト >>

Artichaut et Rai

今朝のマルシェで仕入れた野菜です。他にもサラダ菜などありましたが、濡れていたり、泥付きのものは出さないことが多いです。
e0228108_574094.jpg

今回はアーティチョークと芽キャベツ(シュー・ブリュクセル)などがちょっと面白いかなと思います。
e0228108_584386.jpg
アーティチョークは30〜40分程茹でて、一枚一枚の葉をドレッシングにつけて根元をしごくようにして普通に食べました。これが本日の前菜でした♪

そしてメインは久しぶりにエイを買ったので、クールブイヨンで煮て焦がしバターをかけました。
e0228108_591597.jpg

これはエイの物凄く定番の食べ方だと思います。うちは普通に時々食べますが、皆さんはどうなんでしょうね。。。

あぁぁ、日が短くなってきて、夕食は自然光での写真がもはや難しくなってしまいました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-09-21 05:13 | 料理
<< Andouillette 鶏のロースト >>