人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会⒀”マルシェと軽食” セップ茸のキッシュ☆ >>

猪肉を食べました。

知り合いから猪の腿肉を一本いただいたので、どうにかして食べないと!ということで、とりあえず赤ワインでマリネをして臭みをとることにしました。

人参、玉葱、ブーケガルニ、粒胡椒等‥…ついでに黄色いプルーンも入れて2日間漬け込みました。
猪肉を食べました。_e0228108_5271675.jpg

猪の肉はけっこう美味しいらしくて、焼いて食べてもいけるそうですが、この肉は冷凍されていたのでただ焼くだけなのはどうかと思ってマリネしました。
でも、煮込んでしまうと肉がかたくなりそうなので、肉はオーブンで焼き、マリネ液は煮込んでソースにしました。
猪肉を食べました。_e0228108_528346.jpg

このソースが甘酸っぱくてとても美味しかったのですが、肉はやはりかたくてコパンが食べにくそうでした。
味は鴨肉みたいでけっこう美味しかったし、臭みも全くなかったのですが、脂分がほとんどなくて噛むのが大変でした。

もうジビエが始まったので、これからも食べる機会はありそうです。
これにへこたれず、機会があったらまた果敢にチャレンジしようと思います!!
by kuma-rennes | 2012-09-27 05:29 | 料理
<< 料理とお菓子の会⒀”マルシェと軽食” セップ茸のキッシュ☆ >>