人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会⒁”バナナのマ... 料理とお菓子の会⒀”マルシェと軽食” >>

子守りと栗剥き

今日は半日、友人の娘さんのお世話をすることになったので、朝からリスのマルシェへ連れていって買い物をして、アパートに戻って昼食をとりました。
子守りと栗剥き_e0228108_4504571.jpg

生ハムが大好物だというので揃えたら、本当にひとりで半分平らげていました♪
あとは茸のパスタにチーズなど‥…

食後はお買い物ごっこをしたり、お勉強も少々、おやつ用にディアマンのサブレも一緒に作りました。
子守りと栗剥き_e0228108_4514130.jpg

食いしん坊さんの手が伸びていますね♪

食後は、私のためだから‥…と言われながら、体操やダンスをしてダイエットを強制され、久しぶりに汗までかきました。

レンヌに来て急に子供が身近になったので何だか可笑しくて、楽しいなと思っています。
これからも月に1、2回、子守り日記が綴られるでしょう。

最後はマルシェで見つけた初物の栗です。大きくて綺麗で、まだ新しいので虫もいないのがいいですね。
子守りと栗剥き_e0228108_4525513.jpg
by kuma-rennes | 2012-09-30 04:59 | マルシェ/食材
<< 料理とお菓子の会⒁”バナナのマ... 料理とお菓子の会⒀”マルシェと軽食” >>