<< Vide-greniers 料理とお菓子の会⑯”栗のロール... >>

栗と茸のリゾットとオマール海老

今朝のリスのマルシェで仕入れた食材です。
e0228108_4562887.jpg

オマール海老が食べたくて、今朝はそのつもりで出掛けていきました。
けれど、久しぶりにアレニエ(蜘蛛蟹)が出ていて気持がゆらぎましたが、アレニエは時間をおいてまた漁が解禁になったというので、来週か再来週にいただくことにします。

それから先日、コパンがゴルフ場で栗を拾ってきたので我が家はまた栗だらけになりました。
たまには栗ご飯以外のものにしようと、シャントレルの茸と一緒にリゾットにしました。
e0228108_4571827.jpg

ポトフのブイヨンが残っていたので、それを使ったら物凄く美味しく出来ました♪
奥はオンディーブのクリーム煮です。

先にリゾットを食べるのもどうかと思いましたが、オマール海老はメイン扱いで後にいただきました。
e0228108_4582359.jpg

いつも通り茹でてマヨネーズと合わせただけなんですが、身がプリプリでとっても美味しかったです!!

今日はキロ27ユーロくらいで夏よりは値が上がっていますが、これからクリスマスに向けてどんどん高くなっていくでしょう。

コパンは「またクリスマスの時に食べようね♪」とニコニコ笑顔で言っていましたが、私は冷静になって首を横に振りました。

でも、今夜の夕食はどれも本当に美味しかったです。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-10-21 05:02 | 料理
<< Vide-greniers 料理とお菓子の会⑯”栗のロール... >>