<< 料理とお菓子の会⒄”茸のキッシュ” 栗であれこれ >>

栗入りブランケット・ド・ヴォー

ブランケット・ド・ヴォー(子牛のクリーム煮)を作りました。
e0228108_503018.jpg

栗がまだ残っていたので入れてみました♪それとジロル茸に小玉葱、人参、いんげんもあります。
栗がじゃがいもみたいにホクホクして、それでいてちょっと甘いのが美味しかったです。

それから久しぶりにパウンドケーキも焼きました。
e0228108_514522.jpg

高さが出ていい具合だと思ったけれど、途中で切り込みを入れるのが少々早過ぎたみたいで、切り込みが埋まってしまいました。小さなことだけれど気をつけないと。。。

そしてこれは先週の花なんですが、うっすらピンクがかった白いダリアがとても綺麗だったので写真を撮っておいたのでした。。。

花の季節はもう終りかけていて、菊やダリアが多いですね。特に好きな花ではないのですが、この白いダリアにはとても惹かれました。
e0228108_533271.jpg

木曜日のマルシェでよく花を買います。
その辺の庭から切ってきた感満載の切り花のブーケが一束2〜3ユーロ程度で売られているので、とても気安くていいなと思っています。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-10-25 05:05 | 料理
<< 料理とお菓子の会⒄”茸のキッシュ” 栗であれこれ >>