人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サントノーレ 料理とお菓子の会⒄”茸のキッシュ” >>

ボンボンとタルトと折り紙

土曜日は一日友人のお子さんをお預かりしていたので、朝イチで一緒にマルシェに行きました。
ボンボンとタルトと折り紙_e0228108_545898.jpg

もうかなり寒いし、小さい子はすぐに飽きるのでボンボン(飴)を買ってご機嫌をとりました。
考えみれば、私はこういう量り売りのボンボンを買ったことがなかったのですが、けっこう美味しかったですよ♪

そして彼女が苺のタルトをおやつに食べたがったので、苺のあるギリギリのうちに作ってあげることにしました。
ボンボンとタルトと折り紙_e0228108_573769.jpg

ブリゼ生地があったので、今回はそれで作りました。
アーモンドクリームを敷いて焼いておき、カスタードクリームと苺は彼女に載せてもらいました。

子供のおやつの事をフランスではgoûter(グテ)といいますが、昨日はお迎えのお父さんを待って少し遅めに一緒に食べました。


久しぶりに折り紙で遊んだのも楽しかったです。
ボンボンとタルトと折り紙_e0228108_585395.jpg
by kuma-rennes | 2012-10-29 05:15 | 日常の風景
<< サントノーレ 料理とお菓子の会⒄”茸のキッシュ” >>