<< Le Saison ボンボンとタルトと折り紙 >>

サントノーレ

昨日から冬時間に変わって日本との時差は−7時間になります。

それからこの週末からトゥッサンのヴァカンスに入っているので、私の”料理とお菓子の会”もヴァカンス状態になり、その間に普段あまり出来ないお菓子の練習をあれこれしておきたいと考えています。

ということで第一弾はサントノーレです。
e0228108_1435437.jpg

苺のタルトで残った苺とフランボワーズを使いたかったのと、ブリゼ生地があったので、余り物消費ついでの練習になりましたが、久しぶりに食べたサントノーレはとっても美味しかったです!!

この飴のかかったシューが何ともいえずに美味しくて、シャンティの軽さといいバランスをとっています。
周りのプチシューの中にはカスタードクリームが入っています。

これをイチから作ると大変だけれど、私はやっぱりこういうアントルメが、作るのも食べるのも好きだなぁ〜と思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-10-30 01:50 | お菓子作り
<< Le Saison ボンボンとタルトと折り紙 >>