<< チーズとソーセージとワイン お誕生会♪ >>

苺のエクレア

ショートケーキで残った苺をどうしようかと考えてエクレアにしました。

今回はちゃんとフォンダンをかけました。
でも、正直、ただ作っただけ‥…という感じですが。。。
e0228108_1245127.jpg

シュー生地を均一に絞るのと、やはりフォンダンのかけ方をもっと丁寧に練習したいなと思いました。
今度は定番のチョコかコーヒーで作りたいです♪


それから一昨日の土曜日はまた鍋を食べました。

翌日は友人宅での食事を控えていたので、万全な体勢で望もうと、前日はほんの軽ーい食事にしようとコパンと話していたのに、マルシェに行くとついあれもこれも欲しくなって、結局は少しも軽くなりませんでした。
e0228108_126951.jpg

それに今回はどうしても最後の雑炊が食べたかったので、なんだかんだいつも以上に食べてしまったというわけです。

でもその雑炊が五臓六腑に染み渡るような美味しさだったので、食べ過ぎても後悔はないと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-11-06 01:42 | お菓子作り
<< チーズとソーセージとワイン お誕生会♪ >>