<< ジャルジー 子羊肉のロースト >>

Bûche de Nöel au Cafe

コーヒー味のビュッシュ・ド・ノエルを作りました。

ココアのジェノワーズにガナッシュとコーヒー味のバタークリームを巻いた王道のビュッシュだと思います。
e0228108_6315550.jpg

こういうトラディショナルなビュッシュ・ド・ノエルが食べたくて、色んなお菓子屋さんを探したのですが、有名店、高級店はもっと凝ったものが多いので、私とコパンはいつも25日の朝にサンジェルマンのジェラール・ミュロのお店まで買いに出掛けていました。
イヴの日は別のお店か、自分で作ったビュッシュを食べていたからです。

今はもうパリには買いにいけなくなってしまったので、このビュッシュは私のジェラール・ミュロのビュッシュへのオマージュみたいなものです。
e0228108_6331764.jpg

今年はこのコーヒーとマロンと紅茶の3種を考えていますが、一番のお勧めを聞かれたら迷わずこれだと答えます。でも、バタークリームたっぷりのしっかりしたケーキなので、本当にお菓子が好きな人向けになりますのでご注意を!!
[PR]
by kuma-rennes | 2012-11-25 06:35 | お菓子作り
<< ジャルジー 子羊肉のロースト >>