<< 晩ごはん幾つか‥… ジャルジー >>

ピエール・エルメのお菓子3(崩れてます!)

コパンがパリに行っていたので、お土産に”ピエール・エルメのお菓子”か”フィリップ・コンティチーニのお菓子”をリクエストしていました。
今回はTGVでの往復だったので、焼き菓子かヴェエノワズリーでないと無理だと思っていたら‥…

コパンってつくづく勇者だなと思いました。。。リュックの中でケーキの箱がひっくり返っていましたよ。
e0228108_4502891.jpg

こんなにぐちゃぐちゃだと何が何だか分らないと思いますが、手前からイビザ、2000フォイユ、ミル・フォイユ・マガドールの3種類と、マカロン7つです。

とりあえず2000フォイユを食べてみましたが、時間がたっていて、しかもこのダメージにもかかわらず、驚愕の美味しさでした!!!!

続いてミル・フォイユ・マガドール。
こちらはチョコとパッションフルーツの組み合わせで、パイナップルも入っています。
こちらも素晴らしいハーモニーでしたが、2000フォイユの方がお菓子としては格上かなと思いました。

e0228108_449520.jpg

それからマカロンもフレーバーの組み合わせなどとても勉強になりました。

こんなに美味しいお菓子を食べてしまうと自分のお菓子がとても野暮ったく感じるのですが、たまにはこうして外からの刺激を受けることも大事ですよね。

ピエール・エルメのお菓子はまさに感動するくらい美味しかったです!!
[PR]
by kuma-rennes | 2012-11-29 04:56 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented at 2012-11-29 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-rennes at 2012-11-30 00:42
鍵コメさん♪
2000フォイユ(Deux Mille feuilles)はミル・フォイユ(Mille feuille)の2倍の層みたいな名前の意味合いなんですよね。
ノワゼットのプラリネがそれはそれは濃厚で、且つ絶妙なバランスでハーモニーになっていました。ヴァニラも美味しいらしいですよ♪

初めて作ったお菓子が失敗するのは全然問題のないことで、むしろいい経験になるし、お菓子教室で一回習うのと同じようなことかな。。。と私は思っています。
大事なのはその後で、続けて努力していくことですよね。
好きな事ならばそれが苦にならないからいいと思います。


Commented by M at 2013-05-06 13:39 x
ミルフォイユ好きには憧れ、ドゥ・ミルフォイユまだ、食べた事ないんです。
崩れても美味しかったんですね。これは絶対に食べなければ!
Commented by kuma-rennes at 2013-05-07 16:14
Mさん
このミルフォイユはとても印象に残る味でしたよ。
もうひとつのチョコ味もとても美味しかったんですが、こちらは味のハーモニーを楽しませてもらったという感じでした。
機会があればぜひ試してみてください!!
<< 晩ごはん幾つか‥… ジャルジー >>