<< 晩ごはん幾つか‥… ジャルジー >>

ピエール・エルメのお菓子3(崩れてます!)

コパンがパリに行っていたので、お土産に”ピエール・エルメのお菓子”か”フィリップ・コンティチーニのお菓子”をリクエストしていました。
今回はTGVでの往復だったので、焼き菓子かヴェエノワズリーでないと無理だと思っていたら‥…

コパンってつくづく勇者だなと思いました。。。リュックの中でケーキの箱がひっくり返っていましたよ。
e0228108_4502891.jpg

こんなにぐちゃぐちゃだと何が何だか分らないと思いますが、手前からイビザ、2000フォイユ、ミル・フォイユ・マガドールの3種類と、マカロン7つです。

とりあえず2000フォイユを食べてみましたが、時間がたっていて、しかもこのダメージにもかかわらず、驚愕の美味しさでした!!!!

続いてミル・フォイユ・マガドール。
こちらはチョコとパッションフルーツの組み合わせで、パイナップルも入っています。
こちらも素晴らしいハーモニーでしたが、2000フォイユの方がお菓子としては格上かなと思いました。

e0228108_449520.jpg

それからマカロンもフレーバーの組み合わせなどとても勉強になりました。

こんなに美味しいお菓子を食べてしまうと自分のお菓子がとても野暮ったく感じるのですが、たまにはこうして外からの刺激を受けることも大事ですよね。

ピエール・エルメのお菓子はまさに感動するくらい美味しかったです!!
[PR]
by kuma-rennes | 2012-11-29 04:56 | 美味しいお店/レストラン
<< 晩ごはん幾つか‥… ジャルジー >>