<< 年末のパリ”La Maison... 年末のパリ”PETROSSIAN” >>

Bûche de Nöel☆Pierre Hermé

今年のビュッシュ・ド・ノエルは、ピエール・エルメにしました。
予約を入れておいて受け取りに行ったら、パリの15区に特設会場ができていました。。。すごい!!
e0228108_5492312.jpg

欲張りな私達はイスバハンとマロンの2種類をレンヌまでお持ち帰りしました。

早速、味見してみると‥…最初はちょっとピンとこなかったのものの、素材の強さと香りの高さに改めて感心しました。
e0228108_550616.jpg

面白かったのがマロン味で、中にナッツみたいなものがゴロゴロ入っていて、それがちょっと煩いと思ったのですが、よく考えてみたら生(か半生)の栗だったんですよね。
そういえばフランス人って生の栗を食べたりするし、栗も他のナッツ類と同様に木の実であるという事を思いだしました。
e0228108_5513917.jpg

この生栗は好みが分かれるかもしれないけれど、私は食べれば食べる程美味しいと感じるようになったし、柑橘系の果物のコンポートやマスカルポーネのクリームとのハーモニーも良かったです。

そしてイスバハンの方はいわずもがな、とっても美味しかったですよ〜♪

今回も大変勉強になりました。
[PR]
by kuma-rennes | 2012-12-25 05:58 | 美味しいお店/レストラン
<< 年末のパリ”La Maison... 年末のパリ”PETROSSIAN” >>