<< うどんとガレット アンドーナツと手打ちうどん >>

Boulangerie Chouet Didier

先日の”料理とお菓子の会”のお客様に「美味しいパン屋さんがある」との情報を受け、隣町のCesson Sévignéにあるシュエ・ディディエまで買いに行きました。

何やらそこはクロワッサンが美味しいというので、それなら絶対にガレットデロアも美味しいはず!と思ったので、試さずにはいられなかったのです。
e0228108_301425.jpg

店は鮮やかな黄色と緑が基調で、”美味しい”という情報がなければきっと通り過ぎてしまうでしょう。
でもここは2005年にパンでMOFを取得しているんですよ。
e0228108_312057.jpg

ガレットの種類はフランジパーヌに、チョコやリンゴ入り、他にもブリオッシュタイプもありました。
が!私はもちろんフランジパーヌにしました。

早速食べてみると、パイ生地の層が薄くてサクサクしてふわふわでとっても美味しかったです!!!
e0228108_322882.jpg

これは自分のガレットも負けたんじゃないかと恐る恐るコパンに意見を求めたら、「中のフランジパーヌは貴女の方が美味しい。」と言われました。
その理由は私には分るので、こうはっきり具体的に言えるコパンはすごいなと思いました。

というわけで、体調もほとんど回復したので、このブログを見て下さる方で(あまり遠方にお住まいでない方限定ですが)、私のガレットデロアを一度食べてみたいと思われる方は、ブログのコメント欄に鍵コメントでご注文ください。

私のガレットは特注になるのでパン屋さんみたいな値段では提供できませんが、材料の質や手間等を考えるとそう高価でもないと思います。

それでは、もし宜しければこの機会にぜひ食べてみてくださいね!!
[PR]
by kuma-rennes | 2013-01-11 02:57 | 美味しいお店/レストラン
<< うどんとガレット アンドーナツと手打ちうどん >>