<< うどんとガレット アンドーナツと手打ちうどん >>

Boulangerie Chouet Didier

先日の”料理とお菓子の会”のお客様に「美味しいパン屋さんがある」との情報を受け、隣町のCesson Sévignéにあるシュエ・ディディエまで買いに行きました。

何やらそこはクロワッサンが美味しいというので、それなら絶対にガレットデロアも美味しいはず!と思ったので、試さずにはいられなかったのです。
e0228108_301425.jpg

店は鮮やかな黄色と緑が基調で、”美味しい”という情報がなければきっと通り過ぎてしまうでしょう。
でもここは2005年にパンでMOFを取得しているんですよ。
e0228108_312057.jpg

ガレットの種類はフランジパーヌに、チョコやリンゴ入り、他にもブリオッシュタイプもありました。
が!私はもちろんフランジパーヌにしました。

早速食べてみると、パイ生地の層が薄くてサクサクしてふわふわでとっても美味しかったです!!!
e0228108_322882.jpg

これは自分のガレットも負けたんじゃないかと恐る恐るコパンに意見を求めたら、「中のフランジパーヌは貴女の方が美味しい。」と言われました。
その理由は私には分るので、こうはっきり具体的に言えるコパンはすごいなと思いました。

というわけで、体調もほとんど回復したので、このブログを見て下さる方で(あまり遠方にお住まいでない方限定ですが)、私のガレットデロアを一度食べてみたいと思われる方は、ブログのコメント欄に鍵コメントでご注文ください。

私のガレットは特注になるのでパン屋さんみたいな値段では提供できませんが、材料の質や手間等を考えるとそう高価でもないと思います。

それでは、もし宜しければこの機会にぜひ食べてみてくださいね!!
[PR]
by kuma-rennes | 2013-01-11 02:57 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by T at 2013-01-11 03:57 x
体調がよくなってよかったです^^
kumaさんのガレットデロワ、とってもおいしかったな〜。
ところで、実は私も今日これから、同じセッソンのお店のガレットデロワをいただくところなんです!!
先日一緒だったTくんから半分貰い受けました!偶然ですね〜。フェーブはどちらに入っているかわからないので、見られてよかったです^^
来週の料理の会、たのしみにしてまーす☆
Commented by kuma-rennes at 2013-01-11 18:14
Tさん
同じ日に同じガレットデロアなんて、本当に偶然ですね〜!
うちからもけっこう距離があると思ったのに、遠いところまでT君も随分熱心ですね〜
ここのガレットの折りパイはなかなか美味しいですよね。
今度はクロワッサン等のパン系も試してみようと思っています。

では来週♪

Commented by moko-scafe at 2013-01-12 10:35
風邪、長引かれていたのですね><。寒いからなかなか治りも時間がかかったのでしょう。でも無事に治られてよかったです。
餡ドーナツ、おいしそうですね~!簡単そうに見えて時間がかかるの分かります!でも、作りたて焼き立ての餡ドーナツは美味しいだろうな~。2つと言わず、私は4つぐらい食べれちゃいそうですね。笑
kumaさんのガレット・デロワもとても綺麗で美味しそうです。フランスではガレット・デロワはいつ頃まで売られている&食べられるものなのでしょう?今月いっぱいなのかしら?
Commented by kuma-rennes at 2013-01-12 22:45
mokoさん
今回の風邪は本当に厄介でした〜。もこさんも気をつけてくださいね。
アンドーナツはそのレシピで作ると翌日も柔らかいので手間がかかっても頑張っちゃいます!結局コパンが3分の2は平らげていました。

ガレットはこちらでは1月一杯が基本ですね。
今はどこのお店もガレットで一杯です。
今月中に私も変わり種をもうひとつくらい作ってみようと計画しています〜♪
<< うどんとガレット アンドーナツと手打ちうどん >>