<< リンゴのタルト 牡蠣とホタテを使って >>

タンシチュー

昨日作ったタンシチューです。今回は食パンも作りました。

味見の時に少し苦みを感じたので最後に湯向きトマトを加えましたが、煮込んでいる間に苦みはなくなったので特に入れる必要はなかったかも。それどころかかえって酸味が目立ってしまいました。
e0228108_5381396.jpg

今日、コパンと話していたら、ソースやスープにあまりとろみがついているのは好きではない事が判明しました。だから私の作るサラサラのカレーが好きなんだそうです。
私は私で、あまりとろみをつけるのは苦手なので、麻婆豆腐なんかもサラサラなスープみたいなんです。
自分はいいけれど、コパンは物足りないかな‥…と内心思っていましたが、かえってそれでよかったみたいです。

なので、このタンシチューももう少しサラサラしていた方がよかったみたいですよ♪

それから今日は久しぶりにリンゴのクラフティを焼きました。
ペッたんこで見た目は悪いけれど、一番簡単で美味しいお菓子です。
e0228108_5401036.jpg

が、そろそろちゃんとしたお菓子が食べたいとコパンにリクエストされたので、週末くらいに何か作りましょうか。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-01-16 05:45 | 料理
<< リンゴのタルト 牡蠣とホタテを使って >>