<< 子牛の料理2品と赤ワイン Grain de Vanille >>

ガレット・デ・ロア☆Grain de Vanille

昨日の続き。。。グラン・ドゥ・ヴァニーユのガレット・デ・ロアです。
e0228108_1323132.jpg

まず、一番の特長を挙げると、中のフランジパーヌがたっぷりでとてもリッチだということ。
それとナイフを入れると切りにくいくらいフカフカして層が薄めでした。
もちろんバターたっぷりで、帰りの車の中はバターの香りがプンプンしていました。
e0228108_133409.jpg

ガレットって、どこの店のものでも(ちゃんと作ったものなら)毎回とても嬉しくて楽しくて、そして美味しく感じませんか?
今回もそれは同じなんですが、前日に自分の作ったガレットがまだ残っていたので、しっかりと食べ比べできたのはいい経験になったと思います。

それから他にもクイニーアマンとサブレをテイクアウトしました。
e0228108_1344148.jpg

特にサブレは独特の風味と丁度いい塩味で飽きのこない美味しさでしたよ。
クイニーアマンももちろん美味でしたが、あとは絶対にこの店のブリオッシュも絶品だろうと想像しています。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-01-22 01:39 | 美味しいお店/レストラン | Comments(0)
<< 子牛の料理2品と赤ワイン Grain de Vanille >>