<< Carnac Condrieu >>

クグロフ

昨日は思わず買い食いしちゃいましたが、自分でもちゃんと作りましたよ。

ビュッシュ・ド・ノエルからガレット・デ・ロア、チョコ系に流れてひと段落した頃に作りたくなります。
春からはフルーツを使ったお菓子が増えるので、秋口にまた復活する流れですけど、今作っておかないと食べ損ねてしまいそうで。。。
e0228108_527419.jpg

このクグロフがきっかけで今の”料理とお菓子の会”が始まったといっても過言ではないし、自分のスペシャリテだと思っている特別なお菓子なので、とても思い入れがあります。
e0228108_5284910.jpg

この間、お客様に改めて私のスペシャリテのお菓子を尋ねられて答えにつまったけれど、やっぱりこれかな、と今は思っています。

ただ、支持されるのは断然フランス人からが多いので、それが私の言葉を詰らせるわけです。。。


最後は全然関係ありませんが、昨日のタラのフライの残りを昼にホットサンドにしたらとても美味しかったのでパチリ☆
e0228108_5295225.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2013-02-18 05:39 | お菓子作り
<< Carnac Condrieu >>