<< ショート風ケーキ Tumulus >>

Navarin d'agneau

少し前なんですが、ナヴァラン・ダニョーを作りました。
子羊肉と野菜の煮込み料理で、レシピは色々なんですが、特にカブを入れるのが特長のようです。
e0228108_6115057.jpg

よく聞く料理名なのにあまり食べた事がないので、料理本やネットのレシピを検索して適当に作ってみました。今回はトピナンブール(きくいも)も入れました。
e0228108_613517.jpg

なかなか美味しかったけれど、これにトマトを加えたら味にアクセントが出てより美味しくなりそうだと思いました。他にはグリンピースを入れるといいみたいです♪


それから先日、日本の美味しいお米をいただいたので、何が一番いいかと考えて普通の梅干し入りのおにぎりを昼ご飯にしました。
e0228108_6141679.jpg

このおにぎりはお米だけでなく、梅干しも海苔も一級品なので、フランスでは一番の御馳走だと思います。

プレゼントしてくれた家族や友人には本当に感謝しています。とっても美味しかった〜〜〜!!!
[PR]
by kuma-rennes | 2013-02-22 06:28 | 料理 | Comments(0)
<< ショート風ケーキ Tumulus >>