<< コロちゃんと舌平目 Navarin d'a... >>

ショート風ケーキ

今日は”料理とお菓子の会”の予定でしたが、延期になったので、ご注文いただいていたケーキだけお渡ししました。

リクエストはショートケーキだったのですが、苺はまだちょっと使えないので、考えに考えてショート風のケーキにしました。
e0228108_4531022.jpg

3段のジェノワーズに苺とフランボワーズのジャムとクレーム・レジェールを挟んで、周囲はホイップクリームで覆っています。

フランボワーズを使っているので、ジェノワーズはココア風味にしてもよかったけれど、今日めでたくお誕生日を迎える少年がショートケーキを食べたかったそうなので、ナチュラルの方がよかったですよね。
それに切り口はココアよりも綺麗だと思います。

8君、お誕生日おめでとう!!ケーキ、気に入ってくれるといいな。。。


そうして暇になった午後は、コット・ディヴォアール(チョコレートケーキ)を作っておやつにしました。
e0228108_4543134.jpg

フランボワーズが少し残ったので、中に入れて、香り付けもフランボワーズのオー・ド・ヴィにしました。

久しぶりに作って食べたけれど、やっぱりこのチョコレートケーキは美味しいな♪と思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-02-23 04:59 | お菓子作り | Comments(0)
<< コロちゃんと舌平目 Navarin d'a... >>