<< ブリオッシュとタルタル♪ コロちゃんと舌平目 >>

赤いパスタとパリ・ブレスト

冬休みのヴァカンスが始まってのんびり過ごしています。

天気がよいわけでもないので、出掛ける程のこともなく‥…音楽鑑賞や、こんな時でないとやらないお菓子の試作などもしています。

そしてこちらは先週末のリスのマルシェで見つけた赤いパスタ。
e0228108_1242657.jpg

お店の人に何の色かと尋ねたら「ピモン」とか「ピコン」みたいな返事だったので、てっきり唐辛子だと思っていたら、赤ピーマンのようでした。
トマトソースに、イカが一杯あったので加えました。いずれにしても美味しくいただきました♪

そしてお菓子の試作の方はパリ・ブレストを何度か作っています。
e0228108_12671.jpg

試作しているのはクリームで、パリ・ブレストはシュークリームやエクレアとはちがってある程度濃度がつかないと(特に大型は)形にならないので、油脂の濃度と卵黄のコクと、それでいてどこまで軽くできるかを自分なりに試して作っています。

これもまだまだ完成形ではないので、もう2回くらいは作るかなという感じです。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-02-27 01:34 | お菓子作り
<< ブリオッシュとタルタル♪ コロちゃんと舌平目 >>