<< 野菜スープ 赤いパスタとパリ・ブレスト >>

ブリオッシュとタルタル♪

今日は朝からブリオッシュ・フォイユテ・オ・シュクルを作っていました。

そう難しくはないけれど、とにかく時間だけはかかるので朝から作って夕方にできあがります。
それでも時々無性に食べたくなる大好きなヴィエノワズリーです。
e0228108_55667.jpg

このレシピを作った人は天才だな。。。とよく思うんですが、実際、フィリップ・コンティチーニさんなので既にそういう評価は得ていますよね。

毎回何かひと言いいたいコパンにはもう少ししっかり焼いた方がいいと言われましたが、私はそれでも充分美味しかったです。でも、一応、次回はもう少し焼き時間を長めにしましょうか。メモメモ‥…


そうして夜は牛肉のタルタルステーキにしました。
e0228108_5565223.jpg

フランスの料理にしては珍しくタバスコやイギリスのソースを使うのが一般的ですが、使わなくても美味しいです。
私は今回はエシャロットにパセリ、シブレット、ケッパーに緑のオリーブ、マスタードにレモン汁、ヴィネガーに塩、胡椒、オリーブオイルで和えました。

そして、たった今気がついたのですが、卵黄を載せるのを忘れていました!!!
でも、なくても充分美味しかったですよ♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-02-28 05:59 | 料理
<< 野菜スープ 赤いパスタとパリ・ブレスト >>