<< そしてまたしてもガレットデロア ブリオッシュとタルタル♪ >>

野菜スープ

フランス人の知り合いの人に、よくLieu Jaune(タラの一種)が美味しいと言われますが、私はあまり食べたことがないので試しに買ってみました。

魚屋さんにどうやって食べるのかと尋ねたら、クールブイヨンで火にかけてからポピエット(包み焼き)するといいというので、意外と手間がかかるな。。。と思いつつ、その通りにしてみました。
e0228108_5381022.jpg

e0228108_5412319.jpg
タラが安いので、何となく悪いような気がして、前菜に野菜スープも作りました。
ポアロー葱にカブと人参、じゃがいもが入っています。
ピューレ状のままのばさないで生クリームをポテッと落とし、その上にパンチェッタを載せました。


タラは美味しかったけれど、意外と骨があって食べにくいなと思いました。
e0228108_5393432.jpg

翌日はほんの少し残った野菜のスープ(ピュレともいう)とカリフラワーを使ってグラタンにしました。
モルトーというジュラのソーセージと一緒にワンプレートにしました。

このワインがスペインのものでなかなか美味しいんですが、私はこのラベルの文字のフォントがかっこいいな〜と思っています。

さて、週末は何を食べようかな〜♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-02 05:57 | 料理 | Comments(0)
<< そしてまたしてもガレットデロア ブリオッシュとタルタル♪ >>