<< L'église St... 手巻き寿司ぃ〜 >>

Laval

週末から天気が続いていたので、昨日は気分転換にお出かけしてきました。

場所はレンヌから75キロほど東に向かったラヴァルという街です。
e0228108_321976.jpg

街の南北にマイエンヌという河が流れていて、西側が旧市街になっています。
旧市街から散策を始めると、工事中だったり、空きテナントが多かったりして、あまり活気は感じられませんでしたが、河の方へ下りたら景色が素晴らしいので、やはり河のある街は素敵だな〜と思いました。
e0228108_322368.jpg

河を越えて左岸を歩いていると、面白い店を見つけましたよ!!
銀製品や貴金属、宝石を扱っている店で、ウィンドーに所狭しと並べられた商品の多さに驚きましたが、店内はそれ以上に山積みになっていて歩くのも困難な程でした。

それらの商品の全てに手書きの値札を付けるような仕事の細かさにも唖然としましたが、そんなちょっとマニアックな感じと、大雑把な印象が共存して、とても強烈な個性をプンプンと醸し出していました。
e0228108_323194.jpg

この店の商品はブラッドリーほど庶民的ではないけれど、よく見るとこだわったものが揃っていて、値段設定も割りと良心的でした。

コパンとあれこれ見ていたら、外見には全く無頓着そうな店主が親切に色々説明してくれて、おまけに気持よく値下げもしてくれたので、とてもいい買物ができました♪

他にも昼食に入ったレストランが物凄く美味しくて、ラヴァルには穴場の店が多いなと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-07 04:01 | 旅行/散策
<< L'église St... 手巻き寿司ぃ〜 >>