<< トンカビーンズ パリ・ブレスト >>

魚介類とチョコ

ここのところ気温が少し高かったので、今朝のリスのマルシェも心無しか春の雰囲気を感じました。

今の旬はウニみたいで、やたらと見かけたので2つばかり買ってみました。
おまけに牡蠣や大きな手長海老まで仕入れたので、今日は何だか意味もなく無駄遣いしちゃったような気もしますが、まぁ、美味しいのでいい事にしましょう!
e0228108_5263832.jpg

ウニはそのまま上部を割って中身を取り出して食べたのですが、これがもう本当に美味しくってびっくりしました。とっても味が濃厚なんです。でも、その美味しさと引き換えに中の砂が相当邪魔なので、食べるのにやたらと時間がかかりました。
ウニってこんなに美味しいものなんだな〜と改めて開眼致しました。。。

手長海老は言わずもがな‥…生ガキは明日いただきまーす♪


それから先日、とっても美味しいチョコレートをいただきました。

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)というパリの3区のショコラティエのもので、今、パリで一番の人気店だそうです。
e0228108_5273446.jpg

まず、見た目が綺麗でため息がでましたが、食べても期待を裏切らない美味しさでした。
チョコ自体はもちろんですが、それぞれのフレーバーがしっかり味わえて、食べるのがとても楽しかったです。

私はこんなに美味しいミントチョコは初めて食べましたよ。機会があったら今度はトリュフを食べてみたいと思いました。

美味しいチョコレートを御馳走様でした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-10 05:32 | 美味しいお店/レストラン | Comments(2)
Commented by M at 2013-05-03 15:45 x
立て続けにすみません!
パリのショコラティエで一番好きなのがジャック・ジュナンです。
ここのショコラは絶品ですね。大好きです。
サロンでは、ミルフォイユも美味しいです。
注文が入ってから組み立てられるそうです。
パッケージもシルバーの正方形でカッコイイですよね。
Commented by kuma-rennes at 2013-05-03 18:44
Mさん
ここのショコラティエは今パリでとても人気らしいですね。
私は一回くらい食べた程度なのでまだ何とも言えませんが、フレーヴァーの合わせ具合が絶妙だと思いました。

ただ、本気でチョコを味わいたい時はちょっと物足りないような気もしましたが、いずれにしても美味しいチョコラティエだと思います。
<< トンカビーンズ パリ・ブレスト >>