<< トンカビーンズ パリ・ブレスト >>

魚介類とチョコ

ここのところ気温が少し高かったので、今朝のリスのマルシェも心無しか春の雰囲気を感じました。

今の旬はウニみたいで、やたらと見かけたので2つばかり買ってみました。
おまけに牡蠣や大きな手長海老まで仕入れたので、今日は何だか意味もなく無駄遣いしちゃったような気もしますが、まぁ、美味しいのでいい事にしましょう!
e0228108_5263832.jpg

ウニはそのまま上部を割って中身を取り出して食べたのですが、これがもう本当に美味しくってびっくりしました。とっても味が濃厚なんです。でも、その美味しさと引き換えに中の砂が相当邪魔なので、食べるのにやたらと時間がかかりました。
ウニってこんなに美味しいものなんだな〜と改めて開眼致しました。。。

手長海老は言わずもがな‥…生ガキは明日いただきまーす♪


それから先日、とっても美味しいチョコレートをいただきました。

Jacques Genin(ジャック・ジュナン)というパリの3区のショコラティエのもので、今、パリで一番の人気店だそうです。
e0228108_5273446.jpg

まず、見た目が綺麗でため息がでましたが、食べても期待を裏切らない美味しさでした。
チョコ自体はもちろんですが、それぞれのフレーバーがしっかり味わえて、食べるのがとても楽しかったです。

私はこんなに美味しいミントチョコは初めて食べましたよ。機会があったら今度はトリュフを食べてみたいと思いました。

美味しいチョコレートを御馳走様でした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-10 05:32 | 美味しいお店/レストラン
<< トンカビーンズ パリ・ブレスト >>