<< Haddock テールスープとガトーショコラ >>

マドレーヌと大きなシュケット

午前中に友人から「今から大きなシュケットを持っていってもいい?」と連絡があったので、もちろんオーケーしました。

レンヌのパン屋さんのシュケットなんですが、人気があってすぐに売れ切れてしまうとか。。。
e0228108_1523176.jpg

なるほど、私のマドレーヌもマフィン型で焼いているので大きめだけど、普通のシュケットの3倍近くあるかも。

大きいシューは中まで火を通すのが難しそうだけれど、実際ちょっと半生なのが素朴でいいな〜と思いました。あられ糖が少し焦げているところがまたいい味を出していました。
e0228108_1533149.jpg

マドレーヌもシュケットも、この”おやつ”感がいいなと思います。

そしてこの日の晩はブランケット・ド・ヴォー(子羊肉のホワイトシチュー)を作りました。
e0228108_1541317.jpg

ワインはサンテミリオン2010年を合わせました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-28 01:56 | お菓子作り
<< Haddock テールスープとガトーショコラ >>