<< 子羊肉の香草焼き Haddock >>

マカロン♪

またまた寒気がやってきて、ロワール地方の辺りではレンヌよりも南なのに雪が降ったそうです。
レンヌも雨模様でしたが、そんな中、ご注文いただいていたマカロンを受け取りにお客様がいらしてくださいました。
e0228108_5451786.jpg

ご注文は、イスバハン風とパイナップル&クリームチーズの2種類を40個+12個=合計52個という私にしてはシンプルかつ大口の内容でした。

よっぽどその2つの味を気に入って思いっきり食べたい!と思ってくださったのだとは思いますが、多分、作る私の手間のことも考えてくださったのかな。。。と心の中で感謝しました。
e0228108_546241.jpg

だからって、私はそれに甘えてはいけないと思ったので、コックは3種類にして見た目の印象を少し変えてみました。


せっかく来ていただいたのでお茶にお誘いして、パン・ド・ジェンヌを焼いておきました。
e0228108_5464274.jpg

丁度、焼き上がった頃にいらしたので、ナパージュは塗らないでそのまま食べました。

天気は悪いけれど、明るい笑いの楽しい時間が過ごせました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-03-30 05:54 | お菓子作り | Comments(6)
Commented by たろちょん at 2013-03-30 08:50 x
うわぁ♪フィリングたっぷりの素敵なマカロンですね!
ラッピングも大人っぽくて、色も華やか☆
なるほど~、マカロンて、やっぱり目でも舌でも楽しめるお菓子なんですね。
改めてマカロンの魔力を感じてしまいました(笑)
パイナップル×クリームチーズ、これは爽やかで香りが良さそうですね。
大量生産でも、おおまかにならない繊細な仕事をこなすくまさん、さすがです!
お客様の嬉しそうな顔が浮かびますね。
期待を裏切らない完成度の高さがスゴイですね♪
Commented by popo-panbiyori at 2013-03-31 00:12
kumaさん、こんばんは!
とても美しくて美味しそうなマカロンですね~!!コックの裏側まで美しい。。
マカロン、そしてラッピングもkumaさんのセンスが光りますね♪
パンドジェンヌまで焼いてしまうなんて、すごいなぁ~!

いつもkumaさんのお菓子は凛とした美しさのような雰囲気があって、
本当に素敵だなぁと思っています。きっとお客さまもマカロンとパンドジェンヌに喜ばれたでしょうね~♪
Commented by kuma-rennes at 2013-03-31 15:56
たろちょんさん☆こんにちは。
確かにマカロンって見た目と舌で楽しめるお菓子ですね。
マカロンは久しぶりだったので、最初はちょっと感覚が掴めなくて改めて難しいお菓子だな。。と思いました。
パイナップルとクリームチーズは本当にいい組み合わせなんですが、ちょっと水分が多かったみたいで完成度は高くないです。
見た目と味の満足度は本当に食べた人しか分らないことでしょうね〜。
Commented by kuma-rennes at 2013-03-31 16:00
popoさん♡こんにちは。
パンドジェンヌはたくさんご注文いただいたことへのお礼ですね。
でも、前日まではマカロンを作っていたので凝ったお菓子は出来なかったので、美味しい焼き菓子を‥…と思って作りました。

凛とした美しさーというのは嬉しい言葉ですが、確かに私自身の性格やテクニックの不完全さが出ている人間らしさが見た目に表れているなと思います。
手づくりお菓子はどれも作った人が投影される気がしますね。
Commented by lotus at 2013-04-02 19:06 x
きれいなマカロンですね~!ラッピングされたものは店頭に並んでいる品のようです。黒のボックスがシックで今回のマカロン色を引き立ててオシャレすぎる!
私がオーダー客なら、手作りなのよ、うん、お友達でね、えぇそう、凄いでしょ、美味しいでしょう、と
自慢して練り歩き広めちゃうなー!

くまさん印スイーツの宣伝部長になりまーす!
Commented by kuma-rennes at 2013-04-02 20:55
lotusさん◇こんにちは。
マカロンがカラフルなので、箱は渋い色の方が引き立ちますね。
逆にカラフル×カラフルでも可愛いのがマカロンの良さでもありますが。

えー!ロータスさんは自分で自分のお菓子を自慢して練り歩いてください♪
うちではコパンが広報担当ですが、ロータス家ではお父様かな‥…いや、最近は息子さんでしょうね。
<< 子羊肉の香草焼き Haddock >>