<< オレンジのムース マカロン♪ >>

子羊肉の香草焼き

金曜の夜から急に具合が悪くなったので、薬を飲んで寝たら物凄い汗をかいていました。
どうやら熱は下がったようでしたが、土曜のマルシェは雨だったので、コパンひとりに買物に行ってきてもらいました。

が!私には子守りの役目があったので、8歳の少女と朝から夕方までびっちりと遊んでいました。
でも、一緒にやった塗り絵には私の方が熱心になっていたり、学校ごっこのDictée(フランス語の聞き取り)のレッスンなんかも、私には丁度いいレベルのいい勉強になったかな‥…なんて思ったりしました。

日曜日の今日は体調もだいぶ戻ってのんびり過ごしていました。
e0228108_4321041.jpg

パック(復活祭)の週末用に肉屋では子羊肉がよく並んでいるので、うちも何となく子羊肉を買ってみたら、骨に紙の飾りがついていました。

ココットでタイムの香草焼きにしましたが、いい具合の焼き加減になったので満足しています。
付け合わせはじゃがいものミルク煮にしました。
e0228108_435491.jpg

食べていたら急にコパンが窓の方を指差すので見てみたら、向かいの家の屋根に(灰色)サギが来てとまっていました。
e0228108_43649.jpg

羽を広げると1mくらいあるので、そんな大きな鳥がゆらゆらと飛んでいる様はとても優雅だと思いました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-04-01 04:45 | 料理
<< オレンジのムース マカロン♪ >>