人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のタルトとHaddockのミルク煮 料理とお菓子の会”Macaro... >>

料理とお菓子の会”Tarte au Citron”(2013-5)

今日は”料理とお菓子の会”でした。内容はレモンのタルトです。

いつもは少し高さのあるセルクルで作りますが、今回は作りやすさを重視してタルト型を用いました。
料理とお菓子の会”Tarte au Citron”(2013-5)_e0228108_4584973.jpg

ご試食分を私がデモをして、お客様それぞれ一台ずつを仕上げる形で3台を同時に作りました。

仕上げに使うバーナーが初めてで、そのおっかなびっくりの感じがとても可愛らしくて楽しい雰囲気でした。

それに出来立てのタルトはやっぱりとても美味しいな〜と思いました♪


そしてこちらは別件ですが、ご注文いただいて昨日ご用意した焼き菓子です。
料理とお菓子の会”Tarte au Citron”(2013-5)_e0228108_4592315.jpg

私のお菓子を味見してみたいということだったので、私自身がよく作る気負いのないものを食べていただきたいと思って、本当に普通のフルーツケーキとフィナンシエ、それにディアマン・サブレの3種類を作らせていただきました。

焼き菓子は難しいとよくいいますが、今回改めてそれを感じました。
テクニックはもちろんだけれど、素材の味がダイレクトに出るので、これこそ究極のお菓子ではないか。。。と思ったりしました。

今回もまたいい経験になりました。あとはお客様のお口に合うといいのだけれど。。。
by kuma-rennes | 2013-04-12 05:07 | 料理とお菓子の会
<< 苺のタルトとHaddockのミルク煮 料理とお菓子の会”Macaro... >>