<< Boeuf à la mode 料理とお菓子の会”Tarte ... >>

苺のタルトとHaddockのミルク煮

昨日のお菓子の会でデモ用に作ったブリゼ生地があったので、それを使って苺のタルトを作りました。

苺のタルトはシュクレ生地の方が合うとは思うけれど、今日はちょっとカスタードクリームの試作をするのが目的だったので、そのまま使いました。
e0228108_672622.jpg

苺の粒が大きかったので8等分くらいに切って適当に載せましたが、これはこれで美味しそうだと思いました。もちろん味も美味しかったですよ♪

そして今夜はまたもやアドック(タラの薫製)を使って調理してみました。
e0228108_682938.jpg

ミルクで煮てじゃがいもと食べるのが一般的みたいですが、今回はホウレン草のソテーとポーチドエッグを添えてホワイトソースをかけるコルドンブルーのレシピで作ってみました。

「今夜はまたアドックだよ。」とコパンに伝えていたので、食べるまでは全然期待していなかったけれど、思いのほか美味しくて驚いたと言われました。

ここ数日あまり手をかけたものは作れなかったので、そう言ってもらえてよかったと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-04-13 06:14 | 料理 | Comments(0)
<< Boeuf à la mode 料理とお菓子の会”Tarte ... >>