<< 料理とお菓子の会”Navari... 苺のタルトとHaddockのミルク煮 >>

Boeuf à la mode

今夜はブフ・ア・ラ・モードという南仏の牛の煮込み料理を作りました。
e0228108_536075.jpg

煮込み用の肉を玉葱、セロリ、人参と一緒に煮込んだだけですが、白ワインを使っているのがポイントです。
レシピはポール・ボキューズで3時間くらい煮込みました。肉もソースの味もよかったけれど、もっと脂ののった部位だとより美味しかったのではないかと思います。

そして昨日はリスのマルシェで仕入れた鯵をタタキにして食べました。
鯵は生で食べると少し粘りがあって美味しい魚だな〜と思いました。
e0228108_5364758.jpg

それと新じゃがが美味しそうだったので、それを使って肉じゃがも作りました。でも、じゃがいもって古い方が美味しいと言われる通り、新じゃがは少し苦みがありました。

最後はまたしてもタルトで、今回はベイクドチーズケーキにしました♪
e0228108_5372633.jpg
[PR]
by kuma-rennes | 2013-04-15 05:39 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Navari... 苺のタルトとHaddockのミルク煮 >>