<< <LACTOPÔLE&g... Des oeufs de Ca... >>

フレジエ☆2013

ヴァカンス休み入ったのでまた少し時間ができました。
天気もよくなってきているし、そろそろどこかへ出掛けたくなっていたのですが、今回は本当に色んなスケジュールがうまく組めなくて、結局またレンヌでお留守番になってしまいました。。。

でも、まぁ、それはそれで作りたいお菓子を作れば私は充実するので、今回はもう一度作りたかったフレジエを、現在私が一番美味しいと思う配合で作ってみました。
e0228108_5505283.jpg

トップの苺のジュレは固まるギリギリの濃度なので、型から外すとあまり綺麗ではないけれど、だからこそお店ではできない贅沢なことかもしれません。

フレジエができた時に、コパンがベランダ越しでお隣さんとお喋りをしていたので、ふいに気が向いてお裾分けしたらとても喜ばれました。おまけに明日の夕食に招待されたので、デザートは私が作ると約束しました。
暇なら暇で予定はけっこう埋まるもんです。。。

そしてこれは残ったジェノワーズとクリームと苺で味見用に作った小さいフレジエです。
e0228108_5514097.jpg

小さい丸いフレジエもけっこう可愛いですね♪

最後は昨日作ったロールパンとクリームパンですが、これはまぁ、ただ作っただけという代物です。
e0228108_553073.jpg

クリームがはみ出していますが、気にしないでパクパク食べました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-04-24 06:00 | お菓子作り
<< <LACTOPÔLE&g... Des oeufs de Ca... >>