<< テイクアウトのお菓子と蕎麦打ち 雨の降る朝 >>

お稲荷さん♪

引っ越しの荷物の整理をしていたら‥…冷凍庫に油揚げがたくさんあったので、ついついお稲荷さんを作ってしまいました。

お稲荷さんを作ったら、やっぱり卵焼きも必要だわ!と思って、ダンボールに入れていた卵焼き用の四角いフライパンをまた取り出してせっせと焼きました。

ついでに出汁をとった昆布も煮たりして‥…はっきり言って、嫌なことから逃げている人の行動ですよね。
e0228108_346080.jpg

その横でコパンの働きが物凄いので、思わず惚れ直してしまいました。

食事の時に、「ねぇねぇ、一生懸命やることやるのと、やることやらずに料理作っているのとどっちがいい?」と尋ねたら、美味しそうにお稲荷さんをほうばりながら、苦笑いされました。

さて、明日からは本当にやるぞー!!!!


もう一枚は、荷物整理で捨てたガラクタ。ワインの蓋のコレクションです。
e0228108_3472614.jpg

大抵のワインはマリアンヌの絵なんですが、ちょっと凝ったものだとワインの名前が印字してあるので、それをとっておいたのです。
でも、見つけるまで存在を忘れていました。けっこう綺麗だと思うので記念にパチリと写真をとってお別れしました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-05-17 03:54 | 料理
<< テイクアウトのお菓子と蕎麦打ち 雨の降る朝 >>