<< 最後のご飯 テイクアウトのお菓子と蕎麦打ち >>

困った時の‥…

困った時の非常食、鴨のコンフィです♪

フライパンひとつで出来るので、忙しい時はとても助かります。
e0228108_4242835.jpg

土曜日が引っ越しなので金曜日の晩は外で食べますが、明日は炒飯か何か簡単に用意することにして、今のアパートでは最後の食事になるでしょう。。。

あー、長かった引っ越しがこれでやっと一区切りつくと思うと、とても嬉しいです。
でも、私達は何かあればまた引っ越す気は満々なので、ここまでくると”趣味”といっても過言ではないかもしれません♪

そうして昨日テイクアウトしたル・ダニエルのお菓子です。
e0228108_4253910.jpg

右上からサヴァラン、苺のタルト、フレジエ、リュバーブと苺のタルトです。
レモンのタルトにするつもりでしたが、リュバーブのタルトが気になってそっちを選びました。
この中では一番好みの味でした!!

ここのお菓子はフルーツの盛りつけ方が豪華で上手なので、より一層美味しそうに見えます。
フレジエのホールなんてとても綺麗でしたよ。

さすがレンヌで一番だと言われているだけの風格は感じましたが、私はたとえばサヴァランなんかはフルーツで飾らないで、シャンティだけで勝負できるような実力を感じたいと思ったのが正直な感想でした。

いや〜、ここ2週間くらいでたくさんのお菓子が食べられてとてもいい勉強になりました。
落ち着いたらまた自分のお菓子作りに精を出そうと思います。

私はやはり自分で作るのが好きだと実感しました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-05-23 04:32 | 美味しいお店/レストラン
<< 最後のご飯 テイクアウトのお菓子と蕎麦打ち >>